· 

2022年8月20日 中川図書館埴輪づくり体験

2022年8月20日 中川図書館にて埴輪づくり体験を開催しました。

 

参加者:9名

学年:小学1年~4年生

作成した埴輪:盾もち人、馬引き

 

盾持ち人の埴輪は、口の形や盾の模様にみんな工夫があって面白いですね。

 

低学年の子も多く、少し難しく感じた人もいたようですが、とっても上手にできていました。

「楽しかった」「うまくできた」「のばすところがちょっと難しかった」などの意見が多かったです。

 

保護者の方にも「上手とほめてくれた」などと感謝の言葉もいただき、こちらも楽しく指導できました。

 

では、参加してくれた皆さんの生き生きした表情をご覧ください。

お写真の掲載許可有難うございました。