· 

2023219中村図書館管玉づくり体験

2023年2月19日 中村図書館において管玉づくり体験をおこないました。

午前の参加者6名 午後の参加者5名

 

今回は大人の参加者が多く、未就学児1名、小学生3名、大人7名

作成した管玉を、首飾り、ブレスレット、ストラップにしました。

 

ピンクの色の石や黒い石の管玉もつくりました。

ピンクはかわいい感じで、少し高級感もでますね。

 

黒はシックな感じが出てこれもきれいですね。

 

「他の人は持っていないアクセサリーができた」と喜んでいただけました。

3回目というリピーターさんもいて楽しく作成できました。

 

「丁寧に教えてもらえた」「サポートしてもらえた」と好評をいただき、教える側も楽しく過ごすことができました。

 

 

勾玉づくりや埴輪づくりのイベントにも参加してくださいね。

参加者の皆様、中村図書館様有難うございました。